NEWS

お知らせ

お知らせ

2024.03.18

キャンセルポリシーについて

いつも当スタジオをご利用いただき、ありがとうございます。

 

今回、スタジオオープンから2周年が経ち、新型コロナウイルスによる影響も落ち着いてきたためキャンセルポリシーを見直し、2024年4月1日(月)より改定することに致しました。

 

変更点は、レッスン開始時間の24時間前を過ぎたご予約のキャンセルは、如何なる理由があってもキャンセル料(1回分のレッスン料またはチケット1回分を消費)がかかります

 

しかし、マタニティ(産前、産後)のお客様、循環器系や呼吸器系などの持病をお持ちのお客様、未就学児のお子さんをお持ちのお客様については、ご自身やお子様に突発的な体調変化が起こりやすいことを考慮し、一般とは異なるキャンセルポリシーを適用いたします。

 

 

・パーソナルトレーニング、ペアトレーニング、栄養コンサルティングなど

 レッスン開始時間の24時間前よりキャンセル料がかかります。
 レッスン料の100% またはチケット1回分

 

・マタニティ、持病、または未就学児をお持ちのお客さま

 レッスン当日の朝10時よりキャンセル料がかかります。
 レッスン料の100% またはチケット1回分

 

*天災など、やむを得ないと判断される場合
台風・地震等でスタジオがやむを得ないと判断する場合、キャンセルチャージをいただかないことがあります。台風など予期できる場合には、ホームページやSNS等で告知をいたします。

 

*キャンセルの頻度が高い方
レッスン参加回数よりもキャンセル回数が多いなど、キャンセルの頻度が高い方に対しては、キャンセル料発生の有無に係わらず、一定期間ご予約の総件数を制限、および予約方法をLINE@のみに制限させていただく場合がございます。予約制限の判断・解除はスタジオの裁量によるものとします。

 

*チケット購入後は、お客様のご都合による返金対応は、如何なる理由であっても致しかねます。ご了承下さい。

 

 

今回の改定の背景には、スタジオオープンから極力キャンセルポリシーを厳しくしないように努力して参りましたが、ご予約当日に「用事が入ったので行けなくなった「予約を忘れていた」「行けるかどうかわからないがとりあえず予約を入れておいて、当日やレッスン直前に変更・キャンセルする」という状況が頻繁に発生したことも関係しています。

 

少人数制のスタジオを運営している関係上、できるだけ多くのお客様にレッスンを提供できるよう、「ご予約は確実に来られる分だけをお取りいただくこと」を以前より重ねてお願いしておりましたが、状況がなかなか改善されないため、やむを得ずキャンセルポリシーを改定させていただくことにいたしました。今回の改定により、予約状況がより早い段階でリリースされ、当日確実に来られるお客様にレッスン参加の機会をより多くご提供できるようになるかと思います。

 

今後もみなさまが利用しやすいスタジオ運営を目指し、さらなるリニューアルを行っていく予定です。 何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

PILLAR  Pilates & Conditioning studio  坂口修一

一覧へ戻る

CONTACT

ご予約の方優先になっておりますので、ご予約をお願い致します。